こんにちは!ワイポケのKYONです。
こちらでは、私が経営する、
少人数制スタジオ事業についての事、
仕事や自分の人生の生き方についてをお伝えしていきます。

5月も残すところ後わずか。早いものでグランドオープンから2ヶ月が過ぎようとしております。

ありがたいことに、北戸田という新しい土地で現在、約50名程のメンバー様にご入会いただいております!嬉しい限りですし、私たちの想いや理念が少しでも多くの方に届いていると思うと力がみなぎります。

私はこれまで、

一つのことを全力でやり切るという思いは持っているものと思っていました。

インストラクターであれば、1レッスン、1レッスン

その日その時に何を伝えるか。

どれだけ届けるかが大切と捉えていました。

しかし、今となって振り返ると、まだまだできたなと猛省しております。

心の何処かで、

“今日は疲れたから、緩めにしようか。”

“明日もあるから、このくらいでいいか”

なんて感情がありました。

独立し、今思うことは、

一日一日が貴重に感じていること、そして、

今やることに一生懸命に成れているかを考えることができています。

できているかは、自身で判断するものではないので、

全力で向き合えているか、という尺度で見ています。

会社員自体と比べると、いまは圧倒的に向き合えているかなと思っています。

時間は足りない(有限である)と感じますし、

もっとこうしたいという意欲が出てきます。

そしてそれをやるか、やらないかは自分次第。

やれば成果は出るかもしれないし、

やらないなら、成果なんて出るわけない。

自分の行動と結果が直接感じられる環境に今一度感謝いたします。

インストラクターであれば、その日に参加したメンバーさんが、

レッスン後にどんな影響があるか、

1週間後にどんな影響があるか。

半年後、一年後、どんな影響があるか。

20人、30人という規模のスタジオにおいて、一人一人の未来を考えている人はどれだけいるのでしょうか。

今日もまた、シェアしてくれた数やいいねの数で、頑張った自分!と勘違いしていないでしょうか。一人一人に一生懸命向き合える環境は、私は今この環境だと感じています。

かの戦国武将、武田信玄の言葉です。

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

武田信玄

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気ですると大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

まだまだこれから。

本気で参加者と向き合える環境をこれからも見つけていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。