こんにちは!ワイポケのKYONです。
こちらでは、私が経営する、
少人数制スタジオ事業についての事、
仕事や自分の人生の生き方についてをお伝えしていきます。

以前書いた記事にて、インストラクター業を生業とする上でメンバーさんを知る。ということを書きました。

以下抜粋↓

私は、
常日頃、というか私の性格的なところもあるのかもしれませんが、他人と接する際に、
その人の背景を想像します。

・容姿
・来ている服
・装飾物
・趣味、嗜好

そんなものから、
その人という特別な存在を表しています。

1回や2回でそれらを知ることはあり得ませんし、勝手に想像し、軽い気持ちで判断することは身勝手な思考だと思います。

大切なことは、その人を知るための想像と努力をすること。と思っています。

”いいものを作りたいと考えるならば、誰のために作っているのかを考えなければならない。”

私がいま目の前にいる人にどのような提供ができるか、

その前にこの人は、どんな人であるか。

・気が弱そうで背中を丸くしているのか。
・自信に満ちていて背筋がまっすぐ伸びているのか。
・明るい性格で注目を浴びたがっているのか。
・グレー茶色のような地味な色感を好み、人混みに紛れたがっているのか。
・いまの自分の地位に満足しているのか。
・どんな人間になりたいと思っているのか。
・どんな素顔をしているのか。

その良し悪しを判断するのではなく、
どう見えるかを感じることで、今、私がその人に提供するものは何かを真剣に考えることができます。

↑以上

私は最近、あるメンバーさんからこのようなご質問を受けました。

「チラシやティッシュとか配っていてとてもすごいですね!委託しているところはよく見ますけど、お店のオーナーさんがやっているのは見たことないです!」

お褒めの言葉に嬉しい限りですが、経営者はまさに接点を多くするということが大切だと思っています。

ましてや、大企業でもありませんので私という存在、ワイポケという存在を知っていただく為には足を使わなければいけません。

お一人お一人に寄り添う形、寄り添える環境がこの少人数スタジオだと思います。

20人、30人の大型スタジオで、お祭りのように楽しむのも良しだと思います。ただし目の前のインストラクターはお祭りの先を見せなければいけません。

一緒に楽しんで、また来週〜〜なんて、、

私はできる限りをやりたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。