こんにちは😃
ワイポケ代表のKyonこと、KYONです。
タイトル通り、この度人生の新たな歩みを始めました。

少しそのことについて、触れていきたいと思います。
私は都内フィットネスクラブのスタッフとして、
会員様に対し、運動・身体的健康におけるパーソナルやグループトレーニングやレッスンに従事してきました。

いわゆる、trainerやinstructorと言われる職業です。
私の従事していた施設のシステム上、担当という形で、約150〜200名前後の会員様と接していきます。

実質、現場でのジム指導は業務変更でおよそ8年くらいかなと思います。
それでも、この12年間で、およそ1000人以上は指導させていただいたと思います。(グループレッスンを入れたらもっと。。)

私がこの職でもっとも素晴らしいと感じることは、
「無いものを生み出す力がある」ことだと思っています。

いままで、こんなに身体が軽くなったことはなかった
こんなに腰の痛みがなくなったのは初めて
運動が、こんなにも好きになれたのははじめて

自分がこんなに一つのことを続けられているのは初めて
こんなに、心がスッキリしたのは初めて

もっとあるんですが、
私が、お客さんに言われた、初めてという言葉でした。

厳密に言うと初めてでは無いんですが、
そのくらいの経験を提供できていることに、
誇りを感じています。

そして、同時に思っていたこと。
全力じゃないな、
あれだけの担当数、接客数をこなしていく中で、

本当にお客さん一人一人に向き合っていけるのか。
そう考えた時に、うそはいけないなと思いました。

じゃあ、小さくても良い、
プールとかサウナとか、マッサージ機とかエステとかそんなものは無い、
でも、自分の力で、一人一人に向き合い、一生の助けになる。
そんなことをしたいと決意しました。

前職では、こんなビジョンを話した時に、
「綺麗事だよね」
「辛いことも仕事のうちだよ」
なんて言われた経験もあります。
これ絶対違います。

綺麗事を貫いて実行しなきゃ、何が生まれるんです?
仕事が辛いというなら、そのメンタルでどうお客さんと接するんです?

これからは、
自分のやりたい綺麗事に、誰にも文句は言わせません。
自分らしく、自然に。
ワイルドです。

Group studio_WILD POCKETS
代表 京極